≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいスクリーンショットを撮りたい

G級試運転の予約にお世話になってる団から1名選ばれたらしいので
送別会をやってきました。
どうやら私が介入すると高確率でコントになるそうです。/(^o^)\なんだとぅ!
そういえば、フレのフレからも「漫才?」って聞かれたことがありますが…
どうゆうことだってばよ

そして今週、ふっつーの黒レイアがきてたり、なばばり2本配信されたりしていますが
あえて先週のネタを…書くっ (*・∀-)☆


HC黒レイア…野良じゃできない事をしようじゃないかっ。そうだSS撮ろう! という試みを
一人高々と掲げ1戦に1乙しておりました。
正直すまんかった。

1枚目。
ヘベェ参加だったので良い物が撮れるに違いないと思ったんですけど
結構難航…(;´д`)


これも手前に火球がなければ~…と思いつつREC●
このあと火球がダイレクトアタック

そしてオデバ
mhf_20130320_000433_993.png
撃退 討伐 覇種 と3対いる曲者。
討伐の証が欲しいのに1時間は覇種回してたのは若干トラウマです。

ラストに蟹

糞蟹といえば、私の中ではシェンガオレンなんですが、
人によってはザムザを指すのだと知った時の衝撃。
ザムザって蟹というより昆虫に見える……

SSきれいに撮れる人の取ってる現場を間近で見てみたいこの頃です。

| 日常 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュナイフ投げラスタ防具(と、おまけの痴女防具)

ラスタ防具を一新したので忘れないためにメモ(*`・з・´)φ

コンセプト:剛防具使って火力ラスタ!
結果:状態異常を取ったら匠が無くなりました。 ヽ(`Д´)ノウワァァァ!!

見た目はこんな感じです↓

面白みが無いですね。頭をアフロにすべきか・・・


ニャバープ【響】
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:バーニーFスーツ・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 投剣珠G
腕:バーニーFアーム・黒   Lv7 123 笛吹珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:リルスフォールド     Lv7  97 音無珠G 文鎮珠G
脚:エディオFフット・青   Lv7 123 属攻珠G 怪力珠 投剣珠G

防御力:576 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧無効【大】,早食い,激運,状態異常攻撃強化,気絶無効,笛吹き名人,スローイングナイフ+1,いたわり+1,(雷属性攻撃強化【大】,集中+2)

クエスト時発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,激運,状態異常攻撃強化,気絶無効,笛吹き名人,スローイングナイフ+2,いたわり+1,(雷属性攻撃強化【大】,集中+2)

腰がリルスなので剛効果が発動して一つ上のスキルになります。(たぶん)
状態異常を切るか、ナイフを切って匠珠を入れると匠がつきます。

(3/18追記
ラスタの場合、スローイングナイフ+1 でOKです。
餓狼が無いのは根性ゲーになっているという点と、
火事場餓狼を最近見ないという点、もう一つお貸ししている2名が
餓狼スキルを常用してないのでついてないです(*・∀-)☆
餓狼があると強走旋律は吹かなくなります。)


そして以前のラスタ装備↓

見た目はえらく気に入っておりました。
剛効果で攻撃【絶大】だよ!!
龍木の太刀だったけど…。




つづきは痴女防具です。
作る前は可愛いと思ったのさ!
でも実際作ってみたら……さすがにこれは無いと思いました。

≫ Read More

| ラスタ防具 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋麗之槍

無事にベテランイベントが終わり、特にすることもなかったので
槍を強化してみました。(^◇^)





秋麗之槍
攻撃345 毒属性240 リーチ中 レア2 スロ0 会心0%

 ・可愛い果実x10

秋麗之槍【小紫】
攻撃414 毒属性300 リーチ中 レア4 スロ0 会心0%

・棘竜の上棘x4
・桜火竜の鱗x8
・混沌茸x12

秋麗之槍【実紫】
攻撃483 毒属性400 リーチ中 レア6 スロ0 会心0%

・飛竜種の秘棘x6
・尾晶蠍の輝晶石x2
・イワヒメ草x6

秋麗之槍【白式部】
攻撃529 毒属性600 リーチ中 レア8 スロ0 会心0% ≪親方印≫

・飛竜種の秘珠x10
・古龍種の舌x3
・古龍種の特上皮x6


強化してみたらポイズンランスだという事が分かりました。(*・∀-)☆
性能? …ランスは専門外なので何が良いのか悪いのか分かりません。

それにしても春のベテランクエなのに何故槍の名前が秋麗之槍なんでしょうね?
秋麗は「あきうらら」と読むんだとyahoo辞書が言っていました。
秋麗…うららかに晴れた秋の空を現した言葉だそうです。
ただし、「うらら」だけは春の季語なんだそうです。
陽が柔らかくてのどかな事を指すそうです。
紙集めながら眠りこけそうな雰囲気ですね。(´・ωゞ)ゴシゴシ

| ベテランシリーズ | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いお菓子に想いを添えて


シナリオの配信期間
2013年3月13日(水)定期メンテナンス終了後~
 2013年4月10日(水)定期メンテナンス開始まで。



久しぶりのベテランシリーズです。( *・ω・)♪
秋麗之槍というランスが作れるそうなので行ってみました。

◆卵集め
お菓子を作るのに材料が切れているそうなので、
草食竜の卵2個納品してくれとパシリお使いを頼まれました。
強走薬をもってさっそくGO!
開始と同時に井戸に飛び込んでエリア10で卵泥棒!


ミズキちゃんからの報酬はギルド印の元気ドリコでした。

◆蜜集め
ミツトンボを10匹捕まえて来て欲しいのだそう。
既に持っている場合は即時納品でクリア!
報酬は虫網グレートでした。

ミツトンボは上位クエの森岡で採取可能です。ъ(゚Д゚)
温暖期が一番取れやすいようなので温暖期がオススメ!
採取エリア 1,12,9

◆蜜集めその2
ハチミツと、ついでに落陽草を取って来いと命じられました。
これは骨が折れそうです。

ハチミツ BC、3、9
落陽草 2、5、6
ミズチちゃんからの報酬は ポルタツムリx20 …
このポルタツムリ、食用にもなるんだと以前のイベクエで嬉々として話してました。がっ!
報酬にはミズキちゃんの分も含まれてました。
…(;´-`)。oO(ぇ・・・)

◆素敵にトッピング!
お菓子にトッピングは不可欠ですよね。
なので イワヒメ草x10 を毟って来て欲しいと頼まれました。
イワヒメ草といったら長期イベントのガーベラ作成に使う高地に咲いてる花ですね。(*・∀-)☆
これはBOXに入ってる分を渡してクリア!
報酬はポルタケーキでした。美味しそう(゚¬゚*)
だけども、グークってまったく喜ばないんですよね。

高地のグレンなんとかがいるエリアと寝床になってるエリアで採取可能

◆仕上げの箱作り♪
今年の箱の飾りはヒプノック繁殖期の羽が大ブームなんだそうです。
リッチ!鳥アレルギー持ちは辛くはないのかっ?!
この時期になると繁殖ヒプの乱獲が始まるんですねっ
それはさておき、ようやっと本職を披露できる依頼がやってきました!
ヒプノック繁殖期x3狩猟
討伐しても捕獲してもOK!樹海にのりこねー ピュー ミヽ( 'з')ノ

育成クエがオススメ(´∀`*)

報酬は可愛い果実x10

毒があるって…:(;゙゚'ω゚'):

| ベテランシリーズ | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

